たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JL320便で帰京 / 私用で博多(4)

行きはサンライズ瀬戸でやってきたのだが、帰りは飛行機です。 繁忙期で安くないので、JALで特典航空券を手配しており、16:00発のJL320便で帰ります。 福岡空港で博多うどん 14時過ぎに用を終え、中洲川端14:19発の地下鉄福岡空港行に乗る。 わずか9分で福岡…

博多旧市街と香椎線BEC819系 / 私用で博多(3)

博多の朝、博多旧市街エリアを散策してみた。 博多旧市街 - 福岡・博多の観光情報が満載!福岡市公式シティガイド よかなび 現地に来るまで知らなかったのだが、商人の町博多の歴史ある旧市街はなかなか魅力的なエリアなようだ。 地下鉄祇園駅出口近くに掲示…

ベッセルイン博多中洲宿泊記 / 私用で博多 (2)

博多ではベッセルイン博多中洲に宿泊した。 【公式・最安値プラン】ベッセルイン博多中洲(中洲川端) 最近お気に入りのベッセルホテルが博多にもあったので他はあまり考えずに最初からここにした。久々のホテル泊なので楽しみだ。 外観・ホテル設備 ベッセ…

サンライズ瀬戸・シングルデラックス宿泊記 / 私用で博多 (1)

博多に行く用ができた。 最初はお金がないので有効期限も迫っているマイルを使って行こうかと思ったのだが、ふと往路をサンライズエクスプレスで行くことを思いついた。 1998年7月にサンライズ出雲・瀬戸がデビューしていつの間にか24年。既に自分も5度乗っ…