たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都日帰り花見旅(後半):都をどり~円山公園~高台寺~祇園白川

京都日帰り花見旅、後半編です(前半はこちら) www.tamazo-diary.net 都をどり 昼食を食べて向かったのは南座。 1日から3年ぶりに開かれた都をどりを観劇する。 令和4年 都をどり|祇園甲部歌舞会 公式ウェブサイト コロナ禍で演劇は厳しい状況が続いてきた…

京都日帰り花見旅(前半):ANAプレミアムクラス~本満寺~本法寺~水火天満宮~妙覚寺~キッチンゴン

4か月ぶりに京都へ出かけてきました。 桜咲く京都旅・発端 きっかけは、JR東海そうだ京都、行こうのこのYouTube動画である。 少し前の2018年のCMで、これ以外にもいくつかシリーズがあるのだが、京都の桜の美しさにすっかり惹かれてしまった。 京都は公私と…

東北新幹線不通真っ只中の山形出張:ホテルクラウンヒルズ山形に宿泊(2022年3月)

3月末に山形に出張する機会ができた。 が…3月16日に発生した福島県沖地震で東北新幹線が不通となってしまった。さすがに那須塩原から福島まで普通列車で移動するのは相当面倒くさく、新潟から米坂線で行く方が早いか…とか思っていたのだが、22日に郡山まで復…