たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・京都出張シリーズ(2):ホテルグランバッハ京都セレクト

今回宿泊したのはホテルグランバッハ京都セレクトである。 ホテルグランバッハ京都セレクト 公式サイト | 四条通りのホテルならホテルグランバッハ京都セレクト ホテルグランバッハ京都セレクトは、四条通りに面し、阪急京都線河原町駅から徒歩約5分と、観光…

続・京都出張シリーズ(1):三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺と朝のおつとめ体験

国内旅行記京都には今や年中仕事やプライベートで行ってるのだが、8月から9月にかけて再び京都を行ったり来たりすることになった。 結局緊急事態宣言が9月いっぱい延長されたこともあり、極力行く回数を減らそうと思ったのだが、結局2年前と同じくらい行った…

ホテルトラスティ東京ベイサイドに宿泊(2021年8月)

お台場で仕事があり、朝が早かったのでホテルに宿泊することになった。 ちょうどオリンピック期間でお台場なんぞに泊まれるのかと思ったのだが、無観客だったからか普通に泊まることができた。その中からホテルトラスティ東京ベイサイドに泊まることにした。…

大阪から寄り道(2):木次線の旅(2021年7月)

大阪からの寄り道2日目は、木次線めざしてまずは飛行機で出発。 JL2341便で出雲空港へ 朝6時前にホテルユニゾ大阪淀屋橋を出て、伊丹空港へ。 伊丹から羽田以外の飛行機に乗るのは初めてでちょっと新鮮。 伊丹7:05発JL2341便はJ-AIR運航便で、機材はエンブラ…

大阪から寄り道(1):ホテルユニゾ大阪淀屋橋に宿泊(2021年7月)

この前の京都に続き、今度は大阪で仕事があった。 なので、この前と同様、寄り道して帰ることにした。 翌日ヒコーキに乗るつもりだったので、伊丹空港に行くのに便利そうな場所に宿泊することにして、淀屋橋にあるホテルユニゾ大阪淀屋橋を選択した。 大阪の…

京都から寄り道(2):タクシーで鳥取砂丘観光(2021年7月)

京都から寄り道2日目は姫路駅から鳥取に向かって移動します。 鳥取砂丘のタクシープラン 今回は鳥取方面を攻めることにして、以下のようなスケジュールを組んでいた(ので、前日姫路まで移動して宿泊とした)。 姫路6:10→佐用7:25 姫新線 佐用7:38→鳥取8:38 …

京都から寄り道(1):姫路駅前ユニバーサルホテル南口~姫路城(2021年7月)

7月初旬に京都へ久々に出張する予定ができた。 ちょうど6月に東京の緊急事態宣言が解除された直後だったし、しかも金曜日の出張だったので、そのまんま京都から帰るのはあまりに勿体なく、帰りは寄り道して帰ることにした。今思うと、このタイミングは本当に…

メルキュールホテル横須賀に宿泊(2021年6月)

普段仕事で横須賀はちょこちょこ行くが、早朝から仕事をする日があって初めて宿泊をすることになった。 横須賀はあんまりホテルがないからか、どこのホテルも結構高くて、それでいて今一つそそられないところばかりであり、時間さえあれば横浜まで出た方が安…

京急EXイン横浜駅東口に宿泊(2021年5月)

今年5月、札幌に日帰りで出張した後、翌朝横須賀へ出張というのが重なる日があり、一度家に帰るのが面倒くさかったので、途中どっかで宿泊することにした。 自腹宿泊なのでできるだけ安いところを探した結果、横浜で宿泊するのが一番安くて寝る時間が長いと…

ベッセルイン札幌中島公園に宿泊(2021年5月)

4月に続き、5月にも札幌へ宿泊する出張が入った。 前回泊まってよかったベッセルホテルカンパーナすすきのでもよかったのだが、札幌はベッセルホテルがもう1軒ある。 今回はベッセルイン札幌中島公園に泊まることにした。 【公式・最安値プラン】ベッセルイ…