たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッセルホテルカンパーナすすきのに宿泊(2021年4月)

今年に入って札幌での仕事ができ、3月に日帰りで一度来たのだが、4月に入り宿泊する用ができた。 その際に泊まった「ベッセルホテルカンパーナすすきの」の記録です。 公式サイト|ベッセルホテルカンパーナすすきの|最安値 ベッセルホテルカンパーナすすき…

山口旅行記(4・終):NH700便で帰京(2021年4月)

長門市からは美祢線~宇部線と乗り継ぎ、山口宇部空港から帰ります。 接続の悪い乗り継ぎ 長門市13:33発の美祢線厚狭行に乗車。JR西日本ローカル線でよく見かけるキハ120の単行であった。 かつて貨物列車が行き交う幹線だった美祢線であるが、乗ってみれば厚…

山口旅行記(3):○○のはなし~センザキッチン(2021年4月)

下関からは山陰線に乗車します。 ○○のはなし 乗車したのは下関10:20発の「○○のはなし」号。 ◯◯のはなし│観光列車の旅時間:JRおでかけネット 美しい絶景が続く山陰線。そこには、見て、聞いて、感じてみたい「はなし」があります。さぁ、美しい海岸線ととも…

山口旅行記(2):本山支線と長府の街散策(2021年4月)

4月4日(日)。5時半前にホテルをチェックアウトして、小倉5:44発の下関行で早くも九州を後にする。 今日は一日山口県をうろうろします。 関門トンネル手前で交流から直流に変わるので今もこの区間は国鉄形の415系電車の独壇場である。 MT54モーター音を響かせ…

ドーミーインPREMIUM札幌でワクチン2回目接種翌日を過ごす(2021年7月)

ブログを最近更新しておらずネタが溜まっているのですが、最近話題のワクチン2回目接種翌日を何故か札幌で過ごした話を先に書くことにします。 札幌滞在の発端 もともと、7月末に仕事で札幌に行くことになっていたのだがが、会社の職域接種2回目がその仕事の…