たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都・大阪出張(4):すみっコぐらし×阪急(2020年9月)

ベッセルイン心斎橋でテレワークを終えあとは東京へ帰るだけであるが、帰りがけにぜひ見ておきたいものがあった。 「すみっコぐらし」との初コラボを開催!|阪急電鉄 人気キャラクター「すみっコぐらし」と阪急電車の初コラボが実現。装飾列車「すみっコぐ…

京都・大阪出張(3):ベッセルイン心斎橋(2020年8月)

今日の宿泊先はベッセルイン心斎橋である。 【公式・最安値プラン】ベッセルイン心斎橋|全室禁煙|地下鉄「心斎橋駅」から徒歩5分 「ベッセルイン心斎橋」が2017年5月9日オープン!心斎橋駅1番出口から徒歩5分の好立地。機能的な客室、和洋のビュッフェスタ…

京都・大阪出張(2):安井金比羅宮~夕方の伏見稲荷(2020年8月)

今日の京都の仕事を終えるとしばらく京都に行く予定はないので、仕事前にちょっと散策することにした。 安井金比羅宮 まだ近い場所で行ったことない所あるかな…と思って地図を見た結果、安井金比羅宮に行くことにした。 安井金比羅宮 京都市東山区。悪縁を切…

京都・大阪出張(1):羽田空港でテレワーク~ラバーダックを空撮(2020年8月)

7月末以来再び京都へ出張で出かけることになった。 というか旅行で行って以来なので実際は約10日ぶりなのであるが、今回は午後~夕方にかけて用がある。 余裕で日帰りで行ける日程なのだが、今やダイナミックパッケージで1泊するほうが安いので、1泊して合間…

京都旅行記(5・終):JL128便で羽田新ルート着陸初体験(2020年8月)

伊丹空港には16時ちょっと前に到着。これから17時発のJL128便で帰京する。 伊丹空港ウォークスルー型商業施設 伊丹空港は7月末に利用したばかりであるが、8月5日に保安検査場後に商業施設がオープンし大きく見た目も変わった。 大阪・伊丹空港がグランドオー…

京都旅行記(4):二条城~南座舞台体験ツアー~平等院~ラバーダック(2020年8月)

8月20日(木)。今日は伊丹17時発のJL128便で帰るので、前日に引き続き14時過ぎまで京都観光と行こうと思う。 二条城 9時にアーバンホテル京都四条プレミアムを出発し、四条堀川から市バス9系統で二条城へ。 二条城は2年前に娘とも行ったし、京都の出張ついで…

京都旅行記(3):アーバンホテル京都四条プレミアム(2020年8月)

今回の宿泊先はアーバンホテル京都四条プレミアムである。 アーバンホテル京都四条プレミアム【公式】 | 京都観光の拠点に 京都市内の中心に位置し、アクセス便利な好立地。四季折々の京都を堪能する旅の拠点としてもご利用いただけます。 焼きたての石窯パン…

京都旅行記(2):北野天満宮~金閣寺~銀閣寺~霊山歴史館~清水寺(2020年8月)

国内旅行記今回の京都旅行は息子の歴史勉強が目的なので、3年前に娘が行ったようなメジャーなところしか行っておらず、目新しい場所はないのだが、旅の記録として…。 北野天満宮 西大路四条(地図A)から市バス203系統に乗り、北野天満宮へ。 ちょうどお昼時…

京都旅行記(1):JL111便で伊丹経由京都へ(2020年8月)

夏休みの旅行第2弾は息子との京都旅行である。 息子も小学校4年生になり、受験勉強を始めたので、娘と同じように歴史や地理を教えるために出かけることにした。 ただ今年は夏休みが2週間しかなく、しかもそのうちお盆休みの1週間は毎日夏期講習という状況だ…

京都出張(2):瑠璃光院の特別拝観~JAL B787クラスJで帰京(2020年7月)

今回、初日の仕事前に瑠璃光院の「春の特別拝観」に行って見た。 八瀬 瑠璃光院公式サイト 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、令和2年度「秋の特別拝観」は、事前予約制による拝観者数の人数の制限を予定しております。 事前予約の方法・開始時期など詳…

京都出張(1):ベッセルホテルカンパーナ京都五条(2020年7月)

3月以来4か月ぶりに京都へ仕事で行くことになった。しかも仕事の日程の都合で京都に1泊することになった。 7月下旬にもなると、感染者数がかなり増え不要不急の外出は控えるようにとかいう余計なことを言い出す知事も出たりしてきていたが、今回は出張なので…

沖縄旅行記(5・終):JL996便で帰京(2020年7月)

レンタカーを返却し、那覇空港へ。 行きは燦燦たる状況であったが、日曜の午後だけあって出発ロビーや保安検査場はかなり混雑していた。 賑わうのは嬉しいのだが、それはそれで密だなぁと気になる。 空港食堂~サクララウンジ 時間があったので、いつもの空…