たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2018-05-03から1日間の記事一覧

ドイツ超弾丸0泊2日旅行Part2(1):発端

2015年2月以来、3年ぶりにドイツへ行ってきました! 気づけば前回、週末でドイツに行くという超弾丸0泊2日旅行を行ってから早3年。 手持ちのANAマイルがまた有効期限が切れ始めるタイミングが近づいていることもあり、再び弾丸で”我が故郷”ドイツに行くこと…

福島出張(2):グランパークホテル エクセル福島恵比寿

福島2回目の宿泊はグランパークホテル エクセル福島恵比寿というホテルにした。 福島駅前はチェーンのビジネスホテルがたくさんあるのだが、街の中心部側の東口ではなく、新幹線口のある西口が多く、東口は駅前にJR東日本直営のホテルメッツはあるものの、大…

福島出張(1):飯坂温泉「旅館小松や」に宿泊

秋頃から3月にかけて福島で仕事がありたびたび訪れた。 福島は東京からだと新幹線で2時間かからないという近さもさることながら、何といっても「ヒコーキで行けない」(笑)というのが出張先としては致命的に魅力に欠け、その新幹線もはやぶさが止まらないと…

徳島出張(4):JL456便で帰京

復路は徳島11:45発のJL456便である。 徳島空港を散策 11時前に空港に着いたので、お土産を買いつつ空港内を散策する。 徳島空港は「徳島阿波おどり空港」という愛称がついており、そのせいだか知らないが、空港の入口に阿波踊り像があって格好の撮影スポット…

徳島出張(3):鳴門市内を瞥見

出張なのであちこち行けたわけではないが、鳴門市内を巡った様子などを。 大井食堂で鳴ちゅるうどん 鳴門で昼食をとなると、まず出てくるのが「鳴ちゅるうどん」。 たくさん店があって迷ったが、駅からも近くどのガイドブックにも紹介されていた「大井食堂」…