たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペナン旅行記(5):OD2176便でペナンへ

クアラルンプールからペナンまでは、マリンドエアという航空会社に乗る。 マリンドエアとは聞きなれない会社であるが、インドネシアのLCC、ライオンエアの系列で、LCCながらフルサービスキャリア並みのサービスを提供しているという評判の会社である。 マレ…

ペナン旅行記(4):ダブルツリークアラルンプール スイートルームに宿泊

今回の宿泊地はダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールである。 ペトロナスツインタワーのあるKLCCから近く、ビジネス街にあり交通の便は悪くはないが、12年前に泊まったKLセントラルにあるヒルトンクアラルンプールに比べると、トランジット旅行者にはあ…

ペナン旅行記(3):クアラルンプールの夜

今日は、この後現地駐在の人と食事をすることにしている。 集合時刻は20時。ちょっとは観光もしたいので急いで入国したいのだが、さてはて。 クアラルンプール空港でSIMカードを調達 クアラルンプール空港を使うのは2005年以来気づけば12年ぶり。 www.tamazo…

ペナン旅行記(2):JL723便ビジネスクラス SKY SUITE Ⅲ 搭乗記

成田11:20発JL723 クアラルンプール行は11:05から搭乗開始となる。 JALは6月28日から優先搭乗の順番を2つに分けたのであるが、JL723便のようにファーストクラスがない便だと、ビジネスクラスの乗客よりも先にエコノミーのDIAやJGPが先に案内されることになる…

ペナン旅行記(1):発端~成田空港サクララウンジ

今年の夏休みはペナンに行くことにした。 これまで本ブログには度々書いてきたのだが、一度プラナカン文化にどっぷり浸かりたいなと思っていて、世界遺産の街、マラッカかペナンに行きたいなと思っていた。 今回ペナンにした理由はいくつかあるのだが、一つ…

京都日帰り出張

今年は京都に縁があり、6月に行ったばかりであるが再び京都に行くことになった。 www.tamazo-diary.net 京都には新幹線で行けばいいのであるが、当然のごとく?行きはヒコーキで行く。 朝ちょっと会社に顔を出して、10時前に出て羽田空港へ。 夏休み期間なの…

沖縄日帰り寄り道旅行(3):復路

復路は日帰り修行の御用達(笑)、19:45発のJL920便である。 お土産を買っていたらサクララウンジへ向かう時間がなくなったので、まっすぐゲートに向かう。 途中の店でお気に入りのマンゴーかき氷を買おうかと思ってたのだが、あいにく売り切れ。残念。 今年…

沖縄日帰り寄り道旅行(2):波の上ビーチ

那覇での自由時間は2時間弱。 昨年は瀬長島へ行ったが、今回はビーチに行きたかったので波の上ビーチへ行くことにした。 車で通りがかりに見たことはあるが、現地に行くのは初めてである。 波の上ビーチは市内に最も近いビーチとして知られていて、ゆいレー…

沖縄日帰り寄り道旅行(1):往路

この前宮古島へ行った時のウルトラ先得の予約をしたついでに、7月末の沖縄往復の予約も何となくしていた。 理由は2つあって、昨年の沖縄2往復修行のときこの期間で予約したウルトラ先得の値段が片道1万を切るくらいまで値下げになったのでそれを期待していた…