たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都日帰り出張

月初に出張に行ったばかりだが、京都に行く用ができた。 普通、京都と言えばどう考えても新幹線なのだが、現在修行中の身にて(苦笑)ちょっと大阪に行く用をプラスして往路はヒコーキで行く。 朝ちょっと会社で仕事をして、JR~モノレールで羽田空港へ。 今…

西日本出張(4):JL130便で帰京

出張も終わり、東京に戻る。 普段は復路は時間が読めない場合も多かったり、会社に戻る用もあったりで、京都まで移動して新幹線で帰っていたのだが、今年はFOPを貯めることが優先なので(笑)もちろんヒコーキで帰る。 電車を乗り継ぎ、戻る方向とは全く逆の…

西日本出張(3):R&Bホテル京都駅八条口

出張2泊目は京都泊である。 昨年は京都駅付近のホテルが取れなくて四条まで北上させられたが、今回は駅付近のホテルを確保できた。 (写真は翌日撮影) 京都駅八条口から徒歩3分のR&Bホテル京都駅八条口が今回の宿泊先である。 R&Bホテルは初宿泊であるが、…

西日本出張(2):アパヴィラホテル淀屋橋

今回の宿泊地は地下鉄の淀屋橋駅近くにあるアパヴィラホテル淀屋橋である。 大阪エリアのホテル予約難も一時期ほどではなくなったのか、今回は予約サイトからそれなりの候補が出てきたのだが、大浴場付きのビジネスホテルとなるとどうしてもアパホテルの選択…

西日本出張(1):JL133便国内線ファーストクラスで伊丹へ

毎年この時期にある西日本方面を巡る出張がやってきた。 今年は、先に記載した通りJALの上級会員を目指すために往復JALで行くことにして、さらに金額は二の次でいかにFOPを多くためる運賃で出かけるか重視で(笑)行くことにした。 東阪線はわずか280マイル…

2016年はJALの上級会員を目指して修行をすることにした

表題のとおりで、今年はJALの上級会員を目指そうと思う。 このブログを長年見ている方はご存知かと思うが、自分はもともとJAL派で、ANAが嫌いなのだが、2002年~2004年までの間沢山あった海外出張の際の派閥争いの多数決に負けてANAばかり乗ることになり、そ…

米国出張(4・終):JL61便で帰国

ロサンゼルス国際空港に到着し、連絡通路で国際線ターミナルへ向かう。 行きは一旦入国審査を経て外へ出る必要があったが、制限エリア内はつながっているらしい。 確かにアメリカの空港は国内線、国際線の区切りがないが、厳格な日本と比べるとちょっと新鮮…

米国出張(3):AA1375便でロサンゼルスへ

ラスベガスでは4泊したが、仕事が忙しくてほとんど何もせず…。 結局ストリップをちょろっと歩いたくらいで何も観光らしいことはなし。 まあ、とにかくすごい街だった。個人的にはまず来ないなここには…。 あと知らなかったのは、同じカジノの街マカオと違っ…

米国出張(2):AA1554便でラスベガスへ

ロサンゼルス・トムブラッドレー国際空港は乗り継ぎが面倒くさい空港として有名だが、アメリカン航空の国内線ターミナルは国際線ターミナルのすぐ隣で歩いて行けるので便利だ。 ラスベガスまでのチェックインを済ませ、厳重なセキュリティチェックを終え制限…

米国出張(1):AA26便でロサンゼルスへ

今の部署でまさか2回も海外出張があるとは思っていなかったのだが、アメリカに出張する用ができた。 行先はラスベガスである。 今回の仕事はかなりヘビーな案件なのであるがそれはさておき、重要なのはどの便ででかけるかである(笑)。 米国便は本数が多い…

大阪日帰り出張:復路

大阪で仕事と懇親会に出席し、東京に戻る。 なんだかんだで大阪のノリの懇親会は見ているだけで面白く一次会のお開きまで出席していたので大阪駅に着いたのは20時前。 帰りは適当な新幹線をエクスプレス予約で手配していたので、乗る便を決めようとログイン…

大阪日帰り出張:往路

大阪に日帰りで出かける用ができた。 今回は昼前に集合して、懇親会にも出る予定だったので、往路は一番朝寝坊ができるヒコーキにして、復路は新幹線にした。 朝7時過ぎに家を出て、8:20過ぎに羽田空港に到着。 羽田9:00発のNH17便に搭乗。 今日は外国人観光…