たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野旅行記(1):発端

海の日3連休は長野へ行くことにした。 元々は、何かの漫画を読んだ娘が山に行きたいと言い出したのが発端である。 ただ、普通の電車で立つことすら嫌がる娘のことだから普通に山に連れて行ったら高尾山級でもブーブー言うことは目に見えているので、公共交通…

西日本出張(4):ひかり476号グリーン車で帰京

出張も無事終了し、あとは帰るだけである。 帰りは毎年同様新幹線にするつもりであったが、ちょうどエクスプレス予約のグリーン特典がひかり号のグリーン車に乗れる分だけ貯まっていたので、グリーン車で帰ることにした。 エクスプレス予約は昨秋広島に行っ…

西日本出張(3):ホテルチェックイン四条烏丸

2日目は京都に宿泊する。 が、今年は京都駅周辺が全然取れなくて、四条駅まで北上する羽目に…。 さらに、出張先から近鉄京都線で22時過ぎに京都駅に到着し、同行の人たちと食事をしていたら、気づいたら24時。地下鉄の終電がなくなっていた。 仕方がないので…

西日本出張(2):アパヴィラホテル大阪谷町四丁目駅前

今回の宿泊地は地下鉄の谷町四丁目駅近くにあるアパヴィラホテル大阪谷町四丁目駅前である。 水曜と言うことでそこまで激混みではなかったが、昨年泊まったホテル大阪ベイタワーはタッチの差で満員になるなど、相変わらず大阪のホテル事情は厳しい。 昔みた…

西日本出張(1):JL133便で大阪へ

毎年6月の西日本出張も今回で4回目である。 昨年は、大阪の用事がなかったので伊丹まで行きながら京都に戻らざるを得なかったが、今回は大阪の用事を作ったので初日は大阪泊にした。 ということで今年も往路は今年度初回搭乗ボーナス1000マイル目当てで(笑…

GW最終日はヒルトン東京へ

今頃な記事ですが、今年のゴールデンウイークの最終日はヒルトン東京に宿泊しました。 東京・新宿のホテルなら【ヒルトン東京】 ここ2年ほど、HPCJの1万円券を年が変わってから慌てて使っていたことから、今年度はとっとと使ってしまおうと、3月のヒルトン成…