たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2013-08-04から1日間の記事一覧

西日本出張(2):湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉

今回のホテルはこちら。 湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉である。 【公式最安】スーパーホテル大阪天然温泉 - ビジネスホテル 前回泊まったホテルルートイン大阪本町と同じ阿波座にあるが、最近の出張でトレンドである大浴場が、ルートインは人工…

西日本出張(1):NH37便で伊丹へ

昨年もこの時期に出張したが、今年も同じ用で出張である。 www.tamazo-diary.net 今年は朝から別件で神奈川県内で仕事があり、また夜大阪で単独の要件もあったので、往路は自動的に一人確定なので気が楽である。神奈川県内からだと新横浜から新幹線が普通の…

山口旅行記(8・終):NH990便で帰京

昼前に親戚宅にご挨拶して豪華な昼食をご馳走になり、タクシーで空港へ。 空港の隠れた最寄り駅として知られる宇部線の草江駅脇の踏切を渡ると、すぐに空港が見えてきた。 今度はこのルートで空港へ行ってみたいな。 山口宇部空港は羽田線しかないが、ビジネ…

山口旅行記(7):ANAクラウンプラザホテル宇部

宇部新川駅から10分ほど歩くと今日の宿泊先のANAクラウンプラザホテル宇部に到着。 ANAクラウンプラザホテル宇部(旧 宇部全日空ホテル) - 山口県宇部市 駅からの通りは寂れまくっていて、いくつかの飲み屋があるくらいな通りだったのだが、いきなり場違い…

山口旅行記(6):関門人道トンネルで本州へ

関門海峡めかり駅は関門橋の先にあり、めかり公園の展望台からは関門海峡が一望できるようだが、今回は海峡沿いを西へ進むことにする。 息子はむすーっと(苦笑)歩いていた。面白いんだかどうなのかはわからないけど、だっこ~と言わずにじっと付いてきてく…

山口旅行記(5):九州鉄道記念館~門司港レトロ観光列車

午後は水族館の海響館組と九州組に分かれることにした。 九州組は自分と息子の2人。唐戸港から関門汽船に乗って、再び九州へ向かう。 わずか5分ほどのショートクルーズだが、船の行き来が多い中を縫いながら走るのでなかなか楽しい。 九州に再上陸です! 港…