たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2013-06-23から1日間の記事一覧

山口旅行記(2):乗り物づくしで下関へ

地下鉄で博多へ向かい、山陽新幹線のホームへ。 10:05発ののぞみ20号で小倉へ向かう。 1駅だけ新幹線に乗るのはもったいない気もするが、たった16分で小倉なのは便利で、自由席は結構ひと駅利用客がいた。 隣のホームにはつばめ用の800系。これもプラレール…

山口旅行記(1):NH241便でとりあえず福岡へ

嫁が義母と宇部の親戚の家に行くことになった。 せっかくなので家族で行くかということになり、義兄一家も一緒に行くということになって合計8人での大旅行になった。 が、宇部というところは何もない。ペリカンのカッタくんで有名だったときわ公園はあるが、…

米国出張(4・終):JL1便プレミアムエコノミーで帰国

米国での仕事も無事終わり、帰国であります。 サンフランシスコ国際空港を使うのは3回目だが、国際線で出発するのは今回が初めて。 綺麗な空港であるが、全体的にあんまり店がないのね。 さて復路も当然チケットはエコノミーなのであるが、JALのプレミアムエ…

米国出張(3):サンフランシスコ市内点描

今回の出張は名所旧跡に行く時間はなかったのだが、市内をぶらぶら歩く時間はそこそこあったので、その中から何枚か紹介しますです。 有名なケーブルカーの回転場。 到着日は小雨の降るあいにくの天気で、あーあせっかくのカリフォルニアなのに、と思ったの…