たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2013-06-22から1日間の記事一覧

米国出張(2):ホテルニッコーサンフランシスコ

今回泊まったホテルはこちら。 ホテルニッコーサンフランシスコである。 BARTのパウエル駅から徒歩5分ほど、ユニオンスクエアも近く交通の便は申し分ない。 広いロビーがそれなりに高級感がある。 有り難いことに係員が日本語が話せたのでチェックインは日本…

米国出張(1):JL2便でサンフランシスコへ

米国出張する用ができた。 まさか今いる部署で海外に行くとは思わなかったのだが、4年ぶりの出張である。今回の目的地はサンフランシスコである。 さて、仕事の内容はともかく、重要なのは行く手段である(苦笑)ところが、最後の海外出張だった台湾から3年…

南紀白浜旅行記(7・終):JL1382便で帰京

最終日。といっても今日は9:15発のJL1382便で東京へ帰るだけである。 8時半にチェックアウトし、タクシーで空港へ。近いのですぐ着いた。 午後の2便は満席だったが、この便は満席ではないようだ。 ちょうど、羽田からのJL1381便・JA216J号機が到着。 空港は…

南紀白浜旅行記(6):アドベンチャーワールド(後半)

www.tamazo-diary.net の続き。 もう1か所パンダが見れる場所、ブリーディングセンターへ向かいましょう。 ここは昨年8月に産まれた赤ちゃん「優浜」とお母さん「良浜」が暮らしている。 ここはパンダラブ以上に混んでいた。 さて優浜はいるかな…。 いた! …

南紀白浜旅行記(5):アドベンチャーワールド(前半)

今回の旅行のメイン、アドベンチャーワールドに行くことにしよう。 アドベンチャーワールド 白良浜からはタクシーのほうが便利なのだが、嫁がバスで行きたいというのでうまく時間を合わせて10:54発のバスでアドベンチャーワールドへ。 三段壁を経由して遠回…

南紀白浜旅行記(4):白良浜

ラフォーレ南紀白浜の眼下に見える白良浜。 早起きして朝の散策といきましょう。 朝の白良浜は人もまばら。水面も静かで、ゆったりとした眺めを堪能した。 水が綺麗ですねぇ~。 浜から見たラフォーレ南紀白浜。 高台だが距離にして5分ほどなので、大した距…