たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本へ出張(4):早朝の奈良町探訪

今回は出張なのでもともと観光の時間はないのだが、2日目にそれほど遅くない時間にホテルに入れたので、せっかくなので3日目の朝くらいと、どこかへ行くことにした。 調べてみると、春日大社が朝6時半から開いていて、しかも奈良は5時台からバスが走っている…

西日本へ出張(3):スーパーホテルLohas・JR奈良駅

2日目の宿泊先は奈良である。 JRで奈良駅へ。奈良駅に来るのは何年振りだろう。いつの間にか立派な高架駅になっていた。 寺社風の旧駅舎は観光案内所として使われている。ライトアップした姿は堂々として美しかった。 今回宿泊するのは「スーパーホテルLohas…

西日本へ出張(2):ホテルルートイン大阪本町

今回宿泊したホテルはこちら。 「ホテルルートイン大阪本町」である。 本町となっているが、最寄駅は一つ隣の阿波座駅である。ただし駅からはすぐ近くなので交通の便は良好。 今回は目的地が中央線に乗って向かうので中央線の駅近くだったこのホテルを選択し…

西日本へ出張(1):NH147便で関空へ

4月に異動したこの部署ではそれほど遠出する機会はないのだが、このたび西日本へ出かける用事ができた。 となると重要なのはどのルートで行くか(苦笑)である。 今回はいろんな部署からいろんな人が集まってくるので、果たして一人で行けるのか…という心配…

ヒルトン東京に用もないのに宿泊(2)

www.tamazo-diary.net の続き。 おはようございます。朝のすがすがしい景色ですね。 眼下はほとんどクルマも通っておらず、静かな新宿の朝のよう。 子どもたちも起きてきてお行儀悪く(コラ)テレビを見だしたので、そろそろ朝食の時間としよう。 このプラン…