たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾出張記4:JL806便で帰国

台湾出張も無事終わり、帰国です。 復路は4人なのでホテルからタクシーで空港へ向かう。 圓山大飯店を右手に見つつ、タクシーはスピードを上げた。 さよなら台北。 タクシーだとあっという間で、ホテルから40分くらいで空港に着いた。 復路はサファイア氏の…

台湾出張記3:夜の台北をぶらぶら

宿泊したホテルからは、復興南路やMRT木柵線改め文湖線がよく見えた。 沢山のバイクがいかにも台湾らしい。 滞在中、天気はずっと雨が降ったりやんだりとぐずついていたが、それほど暑くはなく25度ちょい程度だったので結構快適だった。 さて、普通海外出張…

台湾出張記2:食事

台湾といえば何と言っても台湾料理! とはいえ、出張なんでそんなにいろいろ食べられないと思ったのだが…。 …すみません、やっぱり鼎泰豊に行ってしまいますた(笑) …すみません、やっぱり小籠包を食べてしまいますた(笑) 同行者の皆さんあんまり食べない…

台湾出張記1:JL801便で台北へ

突然ですが、台湾に出張に行くことになりますた。 今回は嫁のみならず会社の人からも「旅行ですか~?」と揶揄されまくり(苦笑)であったが、れっきとした出張である。 てか、個人的には好きな台湾に行けるのは嬉しいのだが、仕事で行くとなると行きたいと…

ハンガリー・ドイツ・中国弾丸旅行記19(終):NH1286便で帰国

4日間の短いようで長い旅行もいよいよ帰るだけ。 帰国便は北京16:30発のNH1286便羽田行である。 羽田行なのは特に選んだわけではなく長く北京に滞在するにはこの便が成田行より1時間半遅いので都合が良かっただけである。 でも値段は成田行よりも5000円高い…

ハンガリー・ドイツ・中国弾丸旅行記18:北京トランジット観光

北京の滞在時間は16:30までの約8時間。 北京でまずは見ておきたいなと思ったのが、天安門広場・故宮博物院・万里の長城の3つであった。 ちょっと万里の長城にも魅かれたが、公共交通機関がなく何かあってもリカバーできないので(トランジットツアーもあるみ…

ハンガリー・ドイツ・中国弾丸旅行記17:LH720便で北京へ

楽しかったヨーロッパもあっという間にお別れの時間。 フランクフルト17:20発のLH720便でドイツを発つ。 15時半に空港に着く。 実はドイツ発でルフトハンザというのは初めて(普段は復路はANAばかりなので)。さてカウンターはどこかな… LH720便のカウンター…