たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行記10:JL914便で帰京

沖縄旅行もおしまいである。 復路は那覇15:10発のJL914便を予約している。 実は13:15発のJL908便が機材変更で今月で引退するB747-300になったのでそちらで帰ろうかと嫁に打診したらアホかと却下されたので、せめて写真でも…と思っていたのだが、レンタカーの…

沖縄旅行記9:食事あれこれ(3)

www.tamazo-diary.net の続き。 滞在最終日。 今日は和食レストラン「佐和」へ行くことにした。 こちらは昨日のベルデマールに比べるとすいていた。 数量限定の「ぬちぐすい(命薬)定食」というのがあったので選んでみた。 ・朝一の絞りたて野菜フルーツジ…

沖縄旅行記8:食事あれこれ(2)

www.tamazo-diary.net の続き。 3日目。 日航アリビラの朝食は洋食ブッフェ「ベルデマール」、和食「佐和」、和洋ブッフェ「ハナハナ」から選ぶことができる。 今日は「ベルデマール」へ行くことにした。 ところが出遅れて8時過ぎという最も混む時間に行って…

沖縄旅行記7:食事あれこれ(1)

今年の夏を沖縄にした理由は、昨年のグアムや香港の食事事情がやはり子連れにはよろしくなかったということで日本ならまだまともな食事が取れるだろうということが大きかった。 ではあるが、結論としては旅行に出た時点であまり変わらんかなあという感じな気…

沖縄旅行記6:美ら海水族館

滞在3日目は、沖縄の観光スポットとしてやはり外せない美ら海水族館に行くことにした。 日航アリビラから水族館までは60km以上あり結構遠い。 なので早めに出たかったのだが、子連れだとなかなかそうもいかず、出発したのは10時過ぎ。 途中マックスバリュと…

沖縄旅行記5:プールとビーチを楽しむ

www.tamazo-diary.net の続き。 パティオに面した宿泊者専用のガーデンプール。 それほど広くはないプールだが、スパニッシュな外観の建物とパティオの青々とした緑に囲まれのんびりと過ごすことができる。 このプールは水深1-1.2mの大人用と30cmの子供用が…

沖縄旅行記4:ホテル日航アリビラ

2日目から2泊は、ホテル日航アリビラに宿泊した。 沖縄のリゾートホテルホテル日航アリビラ【公式】 アリビラは何かのパンフで見たパティオとプールの明るさがとても印象的で、前々から次に沖縄に泊まるならここにしたい!と思っていたところであった。 それ…

沖縄旅行記3:ロワジールホテル那覇

今日は到着が遅いので那覇市内での宿泊となる。どこに泊まろうかいろいろ思案したのだがここにした。 港沿いに位置する「ロワジールホテル那覇」が今日の宿泊地である。 沖縄のホテル「ロワジールホテル 那覇」<公式> 市街地より少し遠いのが難点だが、市…

沖縄旅行記2:JL927便で那覇へ

出発の日。 今日は保育園の夏祭りの日だったので、17時に保育園からあわただしく家に帰り、都議選の期日前投票を済ませて羽田へ向かう。 今回は荷物も多いのでクルマで行くことにした。 途中サミット帰りの麻生首相と思われる一行とすれ違ったがこちらは逆方…

沖縄旅行記1:発端と手配

今年の夏休みは前々から沖縄に行こう!ということになっていた。 が、調べてみると夏休みの沖縄というのは実に高い。ホテルも平気で1泊5万近くするし、3泊4日だとツアーだと1人10万以上もざら。 うーん、庶民には厳しいなあ…と思っていたところ、JALがうれし…