たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜アンパンマンこどもミュージアムへ

今日は嫁が友達と東京ディズニーシーへ行くことになっていて、一日娘と一緒に過ごすことになっている。 ならば2人でどっかへデートしますか♪ということで、台風も無事通過したこともあって、前々から行ってみたかった横浜アンパンマンこどもミュージアムに出…

グアム旅行記10:JO942便で帰国

名残惜しいが、ホテル13:30発の送迎ワゴンに乗って、空港へ向かう。 高台にあるグアム空港からはタモンの海がすぐそこに見えた。近いって良いですね。 帰りはエコノミーである…orz ただまだチェックインカウンターもセキュリティもガラガラですぐに完了した…

グアム旅行記9:最終日もビーチへ

おはようございます。 今日も良い天気です! 今日は朝食券を昼食に有効活用(笑)するため、今日の朝食はタワーラウンジで済ますことにする。 ここは本当のコンチネンタルで、パンとワッフル、フルーツくらいしかないが、軽い食事であればこれで十分。 娘は…

グアム旅行記8:2日目午後は買い物三昧

www.tamazo-diary.net の続き。 今日の午後はタモン地区へ行って買い物をしようと思う。 まずはDFSまで無料タクシーで移動。さすがに疲れたのか娘はここで撃沈。 このあたりはお店が立ち並び人通りも多くてオンワード界隈とは別世界。 ホテルからもらった無…

グアム旅行記7:2日目はビーチへ行ってみる

おはようございます。 すがすがしくてとても良い天気です! 宿泊客はル・プルミエというレストランの朝食券がついているので、早速朝食をとることにする。 タワーからロビーに向かう廊下に大きな水槽があるのだが、娘は必ず 「おさかなさんいぱーい」 「おさ…

グアム旅行記6:1日目はウォーターパークへ

www.tamazo-diary.net の続き。 部屋の眼の前には、オンワード自慢のウォーターパークが見える。 時刻はまだ16時前。ひと泳ぎしますか!と早速水着に着替えて向かった。 9月だからか、元々日本のプールのように混まないのか、ウォーターパークは閑散としてい…

グアム旅行記5:オンワードビーチリゾート

今回宿泊したのはオンワードビーチリゾートというホテルである。 【公式】オンワードビーチリゾートホテル|グアム 中心地であるタモン地区からは離れているが、ウォーターパークを始め子連れ向けの設備が充実しており評判が良かったのでここを選んでみた。 …

グアム旅行記4:JO941便ビジネスクラスでグアムへ

今日のJO941便は85番ゲートからの出発。 本館サクララウンジからは結構距離があるので早めに出たつもりであったが、最終案内の時間になってしまった。早くサテライトのラウンジ改修が終わらないですかね(って、次使う予定はありませんが) 今日の機材はB747…

グアム旅行記3:成田空港サクララウンジ(2)

www.tamazo-diary.net の続き。 食事も済んだので2階へ向かいます。 サクララウンジ案内図(クリックで拡大)。 とにかく広いです。 3階のダイニングコーナーと2階フロアとの間はこの階段を使う。ゆるやかなカーブを描く階段がとても豪華。 明るい色使いがス…

グアム旅行記2:成田空港サクララウンジ(1)

今朝は早起きしてヒルトン成田7時発のバスに乗る。10分ほどで成田空港第2ターミナルへ。 さすがに7時ではまだ空港も空いている。エグゼクティブクラスカウンターでチェックインを済ませ、7時半の保安検査場オープンとともに出国。 で、向かった先は出国審査…

グアム旅行記1:ヒルトン成田に前泊

昨年12月末に手配してから早9ヶ月。ようやくグアム旅行の出発であります。 初日は夕方出発なので、娘を夕方まで保育園に預けて、自分は1日休み、嫁は午後休んで仕度をして出発!という予定であった。 …が、娘を迎えに行かないとならない16時になっても全然仕…