たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷公園~銀座松坂屋

最近子供とお出かけブログになっていますが… 今日は嫁が友人とフォーシーズンズホテルでアフタヌーンティーをするという。 ということで、家で留守番をするのも何なので一緒に出かけることにした。 といっても娘と一緒にホテルに行けるわけはないので、近く…

新宿御苑で遊ぶ

嫁が仕事復帰に備えて服が欲しい!ということで、以前Viewサンクスポイントで引き換えたルミネ商品券が大量に余っていたので、新宿のルミネに行くことにした。 新宿に行くなら…ということで、2日連続のお出かけでちょっと大丈夫かな?とは思うが、かねてより…

葛西臨海水族園へ行く

先日お風呂用に海の生き物のおもちゃを買ったところ、娘はペンギンが気に入ったらしく、どんなことがあっても片手にはペンギンを持っていた。 そこで、じゃあ実物を見に行こう!という同じくペンギン大好きな嫁の発案で葛西臨海水族園へ行くことになった。 …

今井児童交通公園へ

来るべき保育園生活に向けて自転車を買ったので、ちょっと遠出…ということで、かねてから気になっていた今井児童交通公園へ行ってみることにした。 交通公園って何となく面白いんですよね。 江戸川沿いのサイクリングロードを南下して、今井橋のたもとにある…