たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら鶴丸

さよなら、JAL「赤の鶴丸」…5月に最後のフライト http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008012617_all.html 2002年に統合、新塗装が発表されてから早5年以上。旧JAS塗装が早々に2年前に消えたことを考えると遅すぎという気はするが、やっぱりこの塗装…

ヒルトン東京ベイへ行ってみた

今日はちょっと早起きして舞浜のイクスピアリへ行く。 舞浜勤めの嫁はもちろん、当方ももうイクスピアリは行き飽きた感があるのだが、何で行くかというとYour Special Day Happy Cardのせいである。 (どうでもいいけどイクスピアリのWebって拡張子が"iks"な…

家族で初詣

今年は家族3人での最初の初詣だったので、最寄の?の神様である浅間神社へ行くことにした。 ここ数日の寒さも今日は緩み、江戸川土手は風もなく気持ちが良かった。 せっかくなので娘に靴をはかせて歩かせてみることに。 お、歩いてる歩いてる。 でも自由人な…

初日の出

2008年になりました。今年もよろしくお願いいたします。 今年は嫁と娘と過ごす初の新年ということで自宅でまったりして、朝早起きして初日の出を拝みました。 幸い家族全員ダウンした体調不良も何とか持ち直しました。 今年の初日の出は例年に増してキレイで…