たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌出張2:シェラトン札幌

今回は嫁と娘が一緒なのでそれなりに広くて快適なホテルにしたいところ。 ところが、学会でもあるのか札幌のホテルは軒並み満室というそれ以前の状況であった。 ということで、それなら…ということで宿泊先として選んだところはこちら。 新札幌駅前の高層ホ…

札幌出張1:娘初飛行機

突然ですが、札幌へ行くことになりました。 んで、せっかくなので嫁と娘も一緒について来ることになりますた。 娘6ヶ月、ついに念願?のヒコーキデビューであります。 ということで、夕方まで会社で仕事した後羽田空港へ行き、嫁と娘と待ち合わせ。 娘は珍し…

葛西臨海公園 ダイヤと花の観覧車

イクスピアリの帰りに、高いところ大好きな嫁のために葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車へ行くことにした。 夕陽に映える、高さ117mの観覧車。 さっそく乗ってみましょう。 都心方向。湾岸道路や新木場の景色が美しい。 北方向。荒川・中川はいつみてもゆっ…

環七シャトルバス乗車記

環七シャトルバス試験運行開始http://www.machidukuri.city.edogawa.tokyo.jp/00_report/kako18/r33/index.html 江戸川区の根性で再び走り始めた環七を縦断するシャトルバス。 運行ダイヤを見る限り、亀有駅や東京ディズニーリゾートなど江戸川区をはみ出し…

タワーホール船堀へ行ってみる

何となくタワーホール船堀(江戸川区総合区民ホール)へ行ってまいりました。 自分は昔行ったことがあるが、嫁と(当たり前だが)娘は初訪問である。 高さ115mの展望台がひときわ目立つタワーホール船堀は、新宿線船堀駅の目の前にある。 大きな建物であるが…