たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2006-01-24から1日間の記事一覧

台北旅行記9:雨の夜市というのは…

ホテルへ戻った後、タクシーで松山駅近くの饒河街観光夜市へ行ってみた。 ここは地元の人にも人気の古い夜市である。 ここは1本道の両側に雑貨屋さんや洋服屋、ゲーセンなどが並び、真ん中に食べ物屋台が並んでいる。 高雄の六合夜市なんかもこんな感じであ…

台北旅行記8:京鼎楼の小籠包

台北に来たら食べないわけにいかないのが小籠包! 2日の夕食は小籠包にする。 前回は一番有名な鼎泰豊に行ってみたので、今回は鼎泰豊からのれんわけしてできたという、鼎泰豊に引けをとらないとも言われる京鼎楼へ行ってみた。 tamazo-diary.seesaa.net 鼎…

台北から無事帰りました-またまたClub ANAで-

雪の影響でどうなることかと思いましたが、無事帰りました。 ただ、やっぱり出発遅れとかがあって、結局1時間半ほど遅れましたが、まあ帰れるだけましでしょう。 その分空港でのんびりすることができました。 んで、帰りのEL2110便はインボラアップグレードキ…

台北旅行記7:土砂降りの九份…

台北12:00発の自強号で、九份へ行くことにする。 九份は映画「悲情城市」の舞台として脚光を浴び、海を見下ろすノスタルジックな古い街並みが最近人気のスポットである。 さて、九份は土日は混んでいるらしいので、本当は朝から行こうと思ったのだが、実は11…