たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりきりの3連休7:最終日

今日でひとりきりは最終日である。 といっても世間は月曜日で私も会社であるが、午後年休消化して成田まで出迎えにいく予定であった。 ところが打ち合わせが長引いて、18時の時点でまだ水道橋であった。 うーん、今日は早めに行って、東成田から連絡通路を通…

ひとりきりの3連休6:熱海へショートトリップ

今日は昨日のリベンジで東海道線に乗りに行く。 行き先はどこでもいいのだが、久々に相模湾を眺めたかったので、熱海まで行くことにした。 小田原??熱海間は東海道線、いや日本の鉄道の中でも屈指の景勝路線である。 恐らく、113系に乗ってここを通るのは今…

ひとりきりの3連休5:東海道線の113系

買い物をしに東京へ行った。 帰りに今日乗るはずだった東海道線の様子を見に行く。 東海道線の湘南電車、113系は2006年1月で撤退するという発表がされている。 発表後しばらくは、湘南新宿ライン向けの車両増備に力が入れられていて、置き換えはほとんど行わ…

ひとりきりの3連休4:寝坊…

今日は東海道方面に行こうとしていて、昨晩計画を立てていたのだが、 朝起きたら10時…。 さすがに昨日早起きだったので体が動かんかった…。 ということで、東海道方面は明日に延期である。 まあ台風も近づいているし明日のほうが台風明けでいいのかも。 もと…

ひとりきりの3連休3:房総くるっと一周

成田からは佐倉の実家へ寄るつもりであったが、そのまま行ってもつまらない。 そこで、ちょっと寄り道をすることにした。 成田からJRに乗って、佐倉→成東→大網→千葉→四街道と大回りして、四街道からちばグリーンバスで京成駅まで行くことにする(なんか帰途…

ひとりきりの3連休2:航空科学博物館へ行く

次に向かった先は航空科学博物館である。 こんな機会でないとなかなか行けないし、しかも空の日週間で今日は入場無料である。 ということで、第2ターミナルのバス乗り場からバスに乗って向かうことにする。 ところが、今日は空の日イベントのため、バスは博…

ひとりきりの3連休1:成田空港へ行く

先に書いたように嫁が3連休+1日でサイパンへ行くので、この3連休はひとりである(正確にはチワワとウサギが一緒だけど)。 ということでその間の出来事をつらつらと書いていこうと思う。 今日は出発の日である。 成田空港まで見送りに行くことにした。 JO94…