たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手紀行その10:宴の後は…

ということで、楽しい岩手旅行は終わったわけであるが、最後にやらないといけないことがある。 クレジットカードの精算が…。 Viewカードより、6月支払い分の明細が出来たというメールをもらったので、Viewカードのサイトにアクセスしてみた。すると…目の玉飛…

岩手紀行その9:猊鼻渓の不思議

平泉を見学した後、猊鼻渓へと向かった。 猊鼻渓とは、北上川の支流である砂鉄川が刻む、高さ100mもの断崖が2kmも続く渓谷である。 大船渡線が近くを走っているので、名前くらいは知っているが、どんなものか楽しみである。 シーズンオフということで、人影…

岩手紀行その8:車で移動

仙台で1泊した翌日、8人で平泉、猊鼻渓と回った。 我々夫婦以外は車で来ているので、便乗させてもらう。 やってきた車は、RX-8とジャガーである…。 駐車場で並ぶ様は壮観で、どこかのショールームのようであった。いやあ、素晴らしい。 さて出発だ。

岩手紀行番外編:三林精肉店(仙台)

旅行記サイトに今回の旅行記をアップして以来、すっかりこちらの旅行記を放置していたのだが、なんとなくしまりが悪いので、あちらに書いてないことを中心に再開することにする。 ちなみに、あちらのサイトは次の通りである。 ・東北旅行記2005(1)陸中海岸紀…