たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PLT+SFCキット到着

2005年度ANA PLT+SFCキットが到着した。 正確にはPLTキット到着は17日、SFCキットは18日であった。わざわざ1日違いで送るのもどうかと思うが(我が家は宅配ボックス受け取りだったので、別に構わないけど)。 内訳はアップグレード券が両者計8枚、あとはあい…

台湾あれこれ10:士林夜市

台湾の夜といえば夜市。ということで竹里館を出た後、一番有名な士林夜市へ向かうことにした。 士林夜市は圓山大飯店の近くにあるので、タクシーで戻るのがベストだが、あえてMRTに乗って向かうことにした。土曜の夜10時になろうとしていたが、どの路線も結…

台湾あれこれ9:竹里館

台北ではまず茶葉料理で有名な竹里館へ行った。渡辺満里奈の「満里奈の旅ぶくれ」をはじめいろんなガイドブックで紹介されている有名店である。 圓山大飯店からはMRTだと中心部まで出なければならないのでタクシーを利用。台湾はタクシー代が安いので気軽に…

成東でいちご狩り

今日は嫁とその会社の皆さんで行くいちご狩りツアーについていった。 前日に実家へ車を取りに行ったので今日は車である。9時過ぎに出発。途中宮野木??貝塚間で渋滞していたがその他はおおむね順調で10時半には成東市街へ入った。まずは国道126号沿いにある目…

台湾あれこれ8:林氏健康中心

台湾といえば足裏マッサージで有名である。かねて体中が痛くてガタが来ている私は、日本で一度も行ったことがないくせにぜひ今回の旅行ではマッサージに行ってみようと思っていた。ただ今回は一人ではないし、足裏マッサージは特に激痛を伴うらしいので、や…