たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

SFC家族会員カード到着

先月29日に、ANAスーパーフライヤーズカードの家族会員カードを申し込んだのだが、一昨日三井住友カードから不在通知が届いていたので、昨日取りに行った。

12月15日出発予定のドイツ旅行に間に合うかどうかひやひやだったのだが、結構超速で届いて何よりである。

スーパーフライヤーズカードで家族会員になると、修行…もとい規定の搭乗実績分乗らなくても、自動的にANAの上級会員かつスタアラゴールドメンバーになれるのが魅力である。

ただラウンジは本会員のカードで同伴者1名はOKだし、マイルが50%アップといってもまあそれほど頻繁に遠くに行かない限りはあまり重要でもない。また成田の上級会員専用Vカウンターでのチェックインなど、規定では同伴者NGというサービスもあらかた実際は利用できる。

そんなわけで、自分がSFC本会員になってもずっと家族会員にはしなかったのだが、ただひとつ「国際線プレミアムエコノミーのご利用」は、同伴者は厳格にNGなのである。

今回、帰りのNH210便にはプレミアムエコノミーがあるので、ここはぜひともそこに座りたいのだが、それには嫁も家族会員化する必要があった。

まあこの特典は空席がある場合に限られるので、実際座れるかどうかは運次第である(LH711便にしたので乗らないけど、行きの日のNH209便はすでに予約で埋まっていて2人がけでは座れない状態である)が、まずはスタートラインに立たないと、というわけである。

そのほか、嫁が一人or友達と出かけたときとかにも重宝するはずであるが、まあそんなことは考えられないからなあ。。。

また将来的に家族が増えたときや、親と出かけたときとか、2枚あれば合計4人までラウンジに入れるのも魅力だが、そんなときに呑気に飛行機旅行しているとは思えん…。

それはさておき、嫁のログイン画面も、SFCロゴに変更された。

SFC_gamen

嫁はANAカードも持っていなかったので、会員番号は変更である。
それはいいのだが、旧番号でログインすると今も左のロゴのままなのである。

自分は新旧ともにプラチナロゴなのだが、プラチナ(カード種別とは別に搭乗実績で決まる)とSFCANAカード番号の上級会員組織)の違いなのかな。

となると自分の旧番号も来年4月になると単なるAMCロゴになるんだろうなきっと。

ちと (((´・ω・`)カックン…である。